911で未だ根強い「飛行機はCGだった」説を検証

まずツインタワーへの攻撃についておさらいしてみよう。

 

政府発表では、2001年9月11日に突如として旅客機4機からの信号が消えた。
その内の二機、アメリカン・エアライン11便(767-223ER)は
乗客乗員93名とともにニューヨークワールドトレードセンターのノースタワーに、
そしてユナイテッド航空175便(767-222)は
乗客乗員65名とともにサウスタワーに激突した」とされる。


しかし、↑この動画の様に2分00秒以降で目撃者とみられる人物たちが
「二機目は確実に旅客機ではなかった」
「黒い飛行機が突っ込んだ」
「誰かが小さな軍用の飛行機が突っ込んだのを見たと言った」
「ロゴも何もついてない銀色の機体だった」
「窓がついてなかった」
「戦闘機に似た黒い機体だった」
などと政府発表の機体情報と食い違う証言をしている

人の印象は当てにならないものだが最低限彼らは何かを見た!

上のビデオでは軍用767機を民間旅客機としてカモフラージュさせた上に遠隔操作でツインタワーに突っ込ませたという推論を展開している。

たしかに1962年の「ノースウッド作戦」と呼ばれるペンタゴンの作戦は、
旅客機に似せたペイントを施した機体をリモートコントロールでカリブ海上空を飛ばせた後、
予めテープレコードしたメッセージに
「SOS!キューバに攻撃を受けている!」と言わせる。
そしてキューバに罪を被せたうえで開戦する、という作戦であった。

↑以上は二機目のサウスタワーに突っ込んだユナイテッド航空175便の話だ。
それでは、一機目のアメリカン航空11便はどうなのか?

実はノースタワーの爆発の動画を撮影していたのは2人いた。


チェコ人のPavel Hlava氏が偶然撮影した映像。
40秒辺りから観ていただきたい。
右端に映るビルから煙が飛び出る姿が映っている。

しかしABCのアナウンサーが
「最初の飛行機がノースタワーに突っ込んだのを偶然撮影しました」
と言うような飛行機など見えないぞ???
10回くらい観たが飛行機は無かった、、、

そして【一機目の飛行機を唯一鮮明に撮影した人物】、
Jules Clement NaudetとThomas Gegeon Naudet兄弟はなんと
ドキュメンタリー映画のカメラマンであった。
彼らはニューヨークの消防隊(FDNY)を追跡しており、
ローワ―マンハッタンであったガス漏れ通報を受けて出動する姿を
ドキュメンタリーフィルムに収めていた最中だったのだ。

何たる偶然!

そう、FDNYを追っていち早くノースタワーのロビーから
「飛び降りる者たち」の破壊音を始め、
救助のために上階に上がる消防隊員たちの
臨場感あふれる動画を撮ったのは彼らNaudet兄弟だったのだ。

 

彼らの撮った「9/11」(2002年公開)はエミー賞を始め多くの賞を獲った。

 

 

 

 

Julesがアメリカン航空11便の激突の瞬間を唯一撮影したカメラは
国立アメリカ歴史博物館に飾られている。

 

一部で巻き起こる【突入した飛行機はCG説】

CG説の前提になる説はこちらだ。

①飛行機の機体が熱いナイフがバターに刺さる様にビルに突き刺さらない。
②ビル解体用爆弾によって内部からビルは爆破された。(一部水爆使用説含む)
③最初ノースタワーに突っ込んだ機体を撮影した人がハリウッドのJules Naudet氏ただ一人。
Pavel Hlava氏のビデオには飛行機が映っていない?
④そして何よりこの2機目のユナイテッド航空175便がビルに激突する瞬間を
超スローモーションにしたこの問題映像。


これはMicheal Hezarkhaniが撮影した動画をスーパースローにしたものなのだが、、
なんと飛行機の翼が背後のビルを通過するときに消えてしまっている。

ちなみに筆者は「CG派」ではなく上記のようにカモフラージュした旅客機か「何か」が
実際に飛んたんだろう派。&実際の爆発はビル内部から起こって、
ビル崩壊に導いたとする派、です。

理由は

①全ての飛行機突入を撮影したカメラマンがグルである必要がある。
②グルのカメラマン以外が撮影した爆発映像に飛行機が映ってないと矛盾が生まれる。
(当時IPhoneはないけどガラケーやビデオカメラはある)
③飛行機か「最低それに近い何か」を見たという目撃証言を否定することになる
④実行犯はわざわざCGにしなくても真珠湾攻撃で身内を殺したように
単に飛行機ごとビルに突っ込ませても構わない人達だろう。

しかし!この翼が消えるトリック誰か説明して欲しいですね。

正直、911内部の陰謀説を支持する者たちの間でも
この「飛行機派」と「CG派」の論争があって、
かなりディスインフォメーションになってしまっているので、解決したいところ。

ビル崩壊は内部爆発でしかあり得ないと主張する多くの専門家たちによる
米政府の911委員会の結論に反する意見はまた今度書きます。

(911はまた思い出したかのようにやります)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でkoriworld_twをフォローしよう!