マンチェスターテロは一年前から予定されていた


日本語字幕また作った。

この動画は、
今年5月22日にマンチェスターアリーナで起きたテロ事件のちょうど一年前、
2016年5月10日に今回のテロ現場からほど近いマンチェスターモールであった
爆弾テロを想定した演習の動画だ。

当時、警察はモールの外に待機しているだけで演習
群衆を避難誘導したり、怪我人の救助を行うような動きはなかった。
その為、ネットではこの演習は
今回のテロに参加する予定のクライシス・アクター達の為の
予行練習だったのではと言われている。

ビデオでは今回のコンサート歌手、
アリアナ・グランデのファンに紛れても
違和感の無いよなう若い女性もいるが
そうじゃない人もいるのでそこは何とも言えないが。
このビデオのメンバーが今回のニュースに映り込んだりしたら信憑性あがるよな。

今回の事件で非常に違和感があるのは【自爆犯が爆破した前後の映像がない】ことである。

僕のイギリス人の友達の周りでも話題になるらしいが、
イギリスの友人曰く、
イギリスにはどこにでも監視カメラがある、
しかも今回の爆発はマンチェスターアリーナの
エントランスロビーで起きているにも関わらずだ。

自爆現場を映した写真が公開されているのだが、
19人が爆死して50人が負傷した割にはどこか迫力にかける。
自爆テロの後には大抵、手ですくえるくらいの血の池があったりする。

しかもこの倒れている人物スマホいじってるぞ。

僕はウガンダでバイクタクシーに乗っていたら
トラックと正面衝突して肋骨を折り、血尿をもらした事があるが、
その時到底、
携帯を取り出して誰かに電話したりする気力はなかった、、、
実は重症のフリをして現場を撮影して
後でテレビ局に大金で売ろうなど、
お金の計算をしてたのかも知れないが。。

そして実行犯とされる人物の写真がフォトショップされてるって?
影の方向がお互い向き合っている。
たまたま太陽が二つあったとか、、、

後藤さんと湯川さんの時も以前もあったよな。


多分にディスインフォメーションの入った事件であることは間違いない。しかし今回の動画、、、
何か途中使用してる30秒間の映像が権利で守られてるらしく、
使ってもいいけど収入は入りませんよやって。。
まぁ間違っても100万回再生はされへんやろからその辺は安心してる。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でkoriworld_twをフォローしよう!