アパッチ族の戦士ジェロニモの頭蓋骨が祖父ブッシュの秘密結社スカル・アンド・ボーンズに盗まれた?

チリカフア・アパッチ族の戦士、ジェロニモ。

本名はゴヤスレイ。
1800年代後半に南アリゾナとニューメキシコにおいて
アメリカ、メキシコ両政府に対して先住民の権利を守る戦いを挑んだ。
1886年に35人の戦士と共に投降後、
アメリカ軍の捕虜になり1909年にオクラホマ州シル砦で生涯捕虜としてその一生を閉じる。
死因は肺炎とされる。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AD%E3%83%8B%E3%83%A2CNNやNBCの伝える所によれば、
このジェロニモのひ孫ハーリン・ジェロニモが
イェール大学とその学生で構成される秘密結社スカル・アンド・ボーンズと
三代続いてそのメンバーだったブッシュ大統領(当時)に対して
曽祖父でありアパッチ族の戦士であるジェロニモの遺骨を返すように要求した。

ことの発端は

歴史家マーク・ウォートマンが2006年に出版した
イェール大学の飛行機クラブの軌跡についての本
『the millionaire’s unit』の取材中に偶然図書室で発見した
ボーンズマン(スカル・アンド・ボーンズのメンバーの総称)であるウィンター・ミード氏が
他のメンバーに宛てた1918年6月7日付の手紙だった。
それには他のボーンズメン達(プレスコット・ブッシュを含むとされる)が
オクラホマ州シル砦でアパッチ族の戦士ジェロニモの頭蓋骨、大腿骨、馬具を盗掘して
それらをコネチカットの彼らの墓(tomb=スカル・アンド・ボーンズの窓無しアジト)に持ち帰った、
という興奮したメッセージが書かれていた。

CNNニュース
https://m.youtube.com/watch?v=7GkzSUyBT9U
NBCニュースhttp://www.nbcnews.com/id/29265600/

ジェロニモのひ孫ハーリン氏はその骨のDNA鑑定を求めていた。

またジェロニモの出生地ニューメキシコ州南部の土地に
再び埋葬することを望んでいた。
2009年には司法に訴えたハーリン氏だが
法的に1990年以降の墓泥棒でないと罪には問えないと判事が判断し、
結局2010年にこのケースは却下された。

『曽祖父のことを思うと心が痛みます。
これは自然に生きる人間にとして非文明的な行為です。
今チリカフア・アパッチの人達は先住民特別保留地を持っておりません。
メスカレイロ・アパッチ族の保留地をシェアさせてもらっているのです。
彼らはホームランドに戻ることを切望しています。』

曽祖父と部族について語るハーリン氏(2009年CNNによるインタビュー)

この件に対してイェール大学のコメント。(2006年CNN)
『スカル・アンド・ボーンズはその他多くの団体と同様、
活動や資金繰りに責任を持っている独立団体です。
スカル・アンド・ボーンズはイェール大学の生徒によって設立されましたが、
イェール大学はそれに関与してません。
彼らには彼らの建物と彼らのルールがあります。
我々は法に反する何かがそこで行われたとは思いませんが、
もし何かがあるのだったらコネチカット警察にその対応責任があるでしょう。』

『ボーンズメン』による集合写真。
時計の左側に立つのがパパ・ブッシュ。
真ん中の髑髏はアパッチの戦士の物なのであろうか、、、

スカル・アンド・ボーンズ概要

・1832年にイェール大学で設立された秘密結社。
・プレスコット・ブッシュ、パパ・ブッシュ、ブッシュJrのブッシュ三世代が所属。
・ブッシュ父子を含む三人の歴代大統領
(もう一人は27代大統領ウィリアム・ハワード・タフト)や最高裁判長が在籍していた。
・他にもマルチ・ビリオン企業のトップを多数輩出。
・歴代メンバーのリストhttps://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_Skull_and_Bones_members
・頭蓋骨にキスするイニシエーション、
頭蓋骨に入れた偽の血を飲む、棺桶の中に裸で入ってマスターベーションをする
(スカル・アンド・ボーンズ研究家のアレクサンドラ・ロビンス曰く)
・歴史的なキーパーソンの頭蓋骨を集めている、
アレクサンドラ・ロビンス曰く、
それらの骨の中にはジェロニモの他にメキシコの革命家パンチョ・ビリャや
8代目大統領マーティン・ヴァン・ビューレンを含むという。
・1990年代までは女性メンバーは禁止
・2000年に同結社をモチーフにした映画ザ・スカルズ公開
(ユニバーサルピクチャー)
http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%82%BA%EF%BC%8F%E9%AB%91%E9%AB%8F%EF%BC%88%E3%83%89%E3%82%AF%E3%83%AD%EF%BC%89%E3%81%AE%E8%AA%93%E3%81%84/233958/
・カナダとアメリカ国境に流れるセント・ローレンス川に浮かぶディアー島を保有している。
https://youtube.com/watch?v=vgDh7FyEAjo
ABCテレビ。スカル・アンド・ボーンズの儀式を撮ったとされる映像。
叫びながら髑髏にキスする。
https://youtube.com/watch?v=ExmO8UgQL4E
2004年大統領選挙中、NBCワシントン支局長ティム・ルサート氏による
ブッシュ、ケリー両氏へのスカル・アンド・ボーンズに関する質問
https://youtube.com/watch?v=gwJDs1cg9Eo
ルサート『あなたたち二人は秘密結社に入ってるんでしょ?』
ブッシュ『とても秘密だから話せません』
ルサート『アメリカにとってどう役に立ちますか?陰謀論者ならこう聞くでしょう、、、』
ブッシュ『(爆笑)はははは、、知りませんよ、ウェブページは見ませんから、、、』
ルサート『ナンバー322、、』(スカル・アンド・ボーンズの数字)
ブッシュ『(笑ってごまかす)まず、それは大統領候補者じゃないし、、、でも、、その~私は』
ルサート『(発言を遮って)あなたは負ける気ですか?』
ブッシュ『いいえ、負けません、、(憮然)』
↓続いてケリー
ルサート『あなた達二人ともスカル・アンド・ボーンズっていうイェール大学の秘密結社に入ってますよね?
それが我々にとって何を意味しますか?』
ケリー『何も。だって秘密結社なんだから。笑』
ルサート『何か秘密の握手とか暗号とかあるんですか?』
ケリー『何か発表できる秘密があったら良いと思いますけど、、笑』
ルサート『322の秘密の数字は?』
ケリー『全部秘密ですよ。1つだけ秘密じゃないと言えば
この大統領の方向性には反対するということです。
私だったらもっと良くしますよ(誤魔化す)』

この様に怖いもの知らずの厳しいインタビューで人気を博した
NBCの司会者ティム・ルサートは2008年6月13日突然の死を遂げる。
まことしやかに暗殺説が囁かれているのは言うまでもない。
https://www.google.co.jp/amp/www.afpbb.com/articles/amp/2405176?client=safari (日本語)

関連記事:ブッシュ家が悪魔崇拝者である証左:バーバラ・ブッシュの父親は20世紀で最も有名な悪魔崇拝者

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でkoriworld_twをフォローしよう!