世界中のコア情報を載せていきます。

アート 仮想通貨 英語

仮想通貨memeが秀逸すぎる件について&ガチホは英語で何という?

投稿日:2018-05-30 更新日:

仮想通貨memeはICOや短期トレードやる人の心情、
仮想通貨投資家(投機家?)のカルト気質を巧みに表現していて笑えます。

※memeとはネット拡散に向いてる一枚ものの絵のことです。
ボケ、ツッコミ、有名人にセリフ言わせる、
四コマ風など何種類かパターンがあります。
ミームと読む※

『ビットコインキャッシュの方が本物のビットコインだ』
と言った女の子が車外に放り出されたようです。
※ビットコインキャッシュはビットコインからフォーク(枝分かれ)した※

殺しに来たキラー「仮想通貨は詐欺だ」逃げてる仮想通貨信者「何つった今!怒」

頭痛の種類。左上:片頭痛 右上:高血圧
左下:ストレス 右下:仮想通貨が落ちた時

ICO:天才子役マコーレー・カルキン。
1年後のコイン価格:ヘロインで劣化した元天才子役ICO(プリセール)の多くは
上場後急落しています。

どのICOもホワイトペーパー段階では素晴らしい青写真が披露されますが
実際コインがリリースすると実用性のないものが多いです。

「数週間で10倍になるよ」と誘惑するICOの悪魔。怖い、、

下落し続けるコイン価格予報

あれは何だったんだ!?そして今何だこれ!

仮想通貨バブルの2017年年末と下降相場の現在

「ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日」がモチーフですね。
ビットコイン今昔Memeは結構多いです。

薬物の影響。上から大麻、MDMA、そして涙目の仮想通貨。笑

上「誰が仮想通貨がストレスフルだって言ってんだ?」
下「俺は25歳で凄いいい気分だぜ!」

ガチホ=中長期保有を勧めする仮想通貨信者は短期トレードはいばらの道だと説く。

クソコインをガチホし続けた未来の自分に出会う

おまけ ガチホって英語で何ていうの?

答え ホードルHODLです。
ホールドHOLDではなくホードルHODL。
ホードラーHODLERは中長期保有者のことです。
言葉の発生源は2013年reddit.comのビットコイン掲示板にあった
「俺はビットコインをHODLする」というタイトルの投稿でした。

本文「俺はワザとスペルを間違えてHODLと書いたんだ。
彼女はレズビアンのバーに行ってる。
そしてビットコインは暴落中ときてる、、、
まったくなんで俺は保有してるんだ?
何故なら俺はへたくそなトレーダーだからだ。
そうだ。お前ら賢いトレーダーは上がったり下がったりチャートを読めるだろ?
「下がった!よし売ろう!」てな。
そんでもって底値で買い戻してまた儲けるんだろ?
俺には出来ないね!オーマイゴッドアスホールだよ。
お前らが底値で買い直すころには俺はすでに市場価格の一部だよ。
どこぞの掲示板は「お~何で売らなかったの~」と嘲ってくるが
ノー!シットだね。
ベア市場で売りから入れるのは
賢いトレーダーかクレージーな新入りだけだ。
真ん中のやつらはホールドだ。これはゼロサムゲームなんだ。
だから俺はウィスキーを飲んでる。
俺を訴えてくれ
(ただしビットコインで支払いできると言う条件でな)」

~終わり~

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でkoriworld_twをフォローしよう!

こちらもポチっとおねがいします。
このエントリーをはてなブックマークに追加ブログランキング・にほんブログ村へ

-アート, 仮想通貨, 英語
-, ,

執筆者:


コメントを残す

関連記事

アダムとイブも受けた人権侵害perp walk

ポリアモリー=複数愛者のアメコミ「ワンダーウーマン」の作者がかなりMKウルトラチックな件

スタンダップコメディーで皮肉な英語を学ぼう。Byジョージ・カーリン

覆面グラフィティーアーティスト:バンクシーの正体が判明か?

スターウォーズでオスカーを勝ち取ったアニメーターがLSDの使用を認める




Kori
海外こもり歴10年突入。
中米、アフリカのスラム生活から
ドバイの高級アパート生活まで、
幅広く世界を見る視点を養っておる最中であります。
ライフワークはダンス。
趣味は絵画に外国語。
http://koriworld.com で 世界中の情報をお届けしてます

メールアドレスを記入して購読すれば、
更新をメールで受信できます。

199人の購読者に加わりましょう